METALSAGA メタルサーガ砂上の鎖PS2

メタルサーガ砂上の鎖、PS2

RPG 7329円税込み

中古価格 1000円前後

昔から、あるゲームで、

ファミコンかスーパーファミコンの時代からあるゲームなのですが。

もともと、メタルマックスっていう名前だったんだけど、

このゲームでは、メタルサーガになっている。

このゲームが、個人的に面白く。

当時、戦車を引き連れてる(?)ゲームは、あまりなくて、

珍しい感じの、ロールプレイングだった。

このゲームの、戦車を手に入れた時の雰囲気や、

賞金首との戦闘の音楽が独特で、

スーパーファミコン時代は、クリアできなかったんだけど、

個人的には面白いゲームだった。

主人公は、ハンター、メカニック、ソルジャー、犬で、

どのシリーズも同じで、かわり映えしないが、

戦車が珍しく、人間がHP(ヒットポイント)を減らすというより、戦車にタイルを何枚も貼って、攻撃を受けるとタイルの枚数がどんどん減っていく。

タイルがなくなると、今度は戦車が直接ダメージを受け、主砲や副砲が、破損したり大破したりする。

エンジンなどが大破すると、戦車は動かなくなり、

修理するか、車両があれば牽引したりして直さないといけないので、面倒なんだけど、面白いと言えば面白い。

後半になると、かなりの戦車があつまり、

それだけでも楽しい。

主人公は、ハンター、メカニック、ソルジャー、犬となっており、

ハンターは、戦闘力も高く、戦車にも乗れる。

メカニックは、戦闘力が低いが、戦車に乗れて修理も得意

ソルジャーは、戦闘力が高い、戦車には乗れるがあまり得意ではない。

犬は、機銃を装備できるが、戦車には乗れない。

珍しいロールプレイングゲームともいえるので、個人的には

おすすめ。

そんじゃ。

広告


中古で1000円前後で購入可能。

このゲームにはまれる人や合う人には、おすすめです。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました