ドラクエ10、オフラインで発売。だけどデフォルメ

夏に発売延期となった、ドラクエⅩのオフラインだったが、

このドラクエⅩオフライン、主人公達がデフォルメされているらしい。

オフライン版へのリメイクではありますが、なぜメインのドラクエで

デフォルメにしてしまったのか? 

ヤンガスの不思議のダンジョン(2006年発売)や、

ドラクエモンスターズテリーのワンダーランド(1998年発売)の様な、

サブゲームではないのに、

デフォルメにしてしまうなんて。。。。

おもしろくないということは、ないと思うけど、

デフォルメというのは、なにか楽しめない感じがあります。

あえてドット絵ゲームにするというのもあるし、

あえてデフォルメにするというのも あるかもしれないが、

メインのドラクエをデフォルメにしてしまうんなんて。。。。

むしろ、『デフォルメにしやすい機能ができたから』だとも言われているが

何とも言えないところである。

【デフォルメ検証】前作との違いは?

そんこんなで遂に発売された、ドラゴンクエストⅩオフライン版(ネットなし)

ただ、このデフォルメに関しては何とも言えないところなのです。

そこで、前回のドラゴンクエストⅩオンライン版と

今回のデフォルメされた2頭身のキャラを検証してみたいと思います。

前作のキャラとの違い

前作の方がよかった気もするのですが(メインのドラクエだし)。。。。

確かに女性キャラなんかは、コミカルでかわいいと言えばかわいいんですが、

このデフォルメは、どうなのか。。。。

ドラクエⅨが、2頭身キャラだったというのもありますが。。。。

発売後の動画なども、実際少し見たのですが、

この2頭身のキャラだけを見ても、面白そうという感じあまりなく、

あとあとの中ボスの戦闘シーンや、メラミを使ったりしたところで、

「ああ、ドラクエだ!」という実感がわくような感じです。

内容的には、面白いとは思うのですが、(ドラクエだしね)

ドラクエⅩオフラインを買うかは、う~ん、まだ悩むところではあります。

そんじゃ。

 

ドラゴンクエストⅩ オフライン 7722円

購入も可能です。


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました