ドラクエ10オフライン 気になるデフォルメは? 実際ゲームをしてみての実感。

ついにドラクエ10 オフラインを購入。

遅れましたが、買ってみました。

一番気になるのは、なんと言ってもデフォルメ!という事なのですが、

実際ゲームをしてみるとどうなのでしょうか?

なぜこのサイズ?

 

 

ちなみに、自分はアンチドラクエではないのですが、

ただ、このキャラクターの仕様に関しては

どうなんだろうな。。。。と思う立場ではあります。

 

デフォルメはどうなのか?(実際にゲームをしてみて)

まずはゲームを開始、そして今回のキャラのサイズなのですが、

 

ゲームをしている間、デフォルメされた主人公をずっと嘆くという感じではないが、

デフォルメ自体は、微妙と言った感じです。

 

等身大ならどういう感じなのだろう?とは思います。

(オンライン版をしていないのでその辺はよくわからないです。)

 

気にならないと言えば気にはならないのですが、微妙です。

 

 

背景もデフォルメに合わせている

背景に関しては、しっかりとした造りにはなっているのですが、

完全な3Ⅾという訳ではなく、

2Ⅾか3Ⅾかと言えば3Ⅾなのですが、

ドラクエ8や11の3Ⅾではない。

 

建物や木の高さが、

デフォルメされた主人公に合わせた大きさになっており、背景もまた微妙な感じです。

 

ドラクエ8や11くらいだったら。。。。とは思います。

 

ゲームの実感

ゲームの実感としては、

ドラクエⅨ(9)をグレードアップさせたような感じです。

 

デフォルメされた主人公を、任天堂DSの小さな機器ではなく、テレビ画面で見ているので、

どうしてもドラクエⅨ(9)をグレードアップさせたような感じに見えます。

 

もしくは、ドラクエ11の前作をしている様な感じです。

  

数字でいうと9と11の間は10なので、

当然そりゃそうなのですが。。。。

 

もし、最近任天堂DSのドラクエ9をクリアしたところだとしたら、

ドラクエ10オフラインをすると、

丁度よくグレードアップされた新作ゲームをしている感じになる。

 

最近ドラクエ11をクリアしたところだと、

ドラクエ11の前作をしているような感じになります。

 

デフォルメにはなれてはくるが 

長くゲームをしていると、

デフォルメがあまり気にならなくなってきますが、

おそらくオフライン版の等身大の方がよかったんだろうなぁと思う。

おすすめかどうか?

ドラクエ10 オフラインを、

デフォルメを含めておすすめするか?

といえば、

 

ドラクエのファンなら、普通に買ってもいいかな。。。。。

と言ったところです。

 

あとは、レベルを上げて強くなるか、

ストーリーを楽しむか、

システムを楽しむか。

(スキルパネルシステムでいろんな特技を覚えて楽しむ)。

と言った感じですかね。。。。

そんじゃ。

タイトルとURLをコピーしました