【リメイク版】テグザーPS3に移植!?面白いのだろうか?

ファミコン時代にあった、『テグザー』(1985年発売)というゲームがPS3(プレイステーション3)に移植された。

最新版は面白いのか?

開発会社があの意外な会社。。。。

 

このテグザー。ファミコン時代にあったゲームだと思うんだけど。

ファミコンから、PS3版に移植された!

 

いまさら、PS3に移植して意味があるの?

 

確かに、画像、音質、性能が、上がるとは思うけど、

ファミコン時代のゲームをPS3に移植して、おもしろいのだろうか?

面白い、面白くないが、わかれる?

面白い、面白くないが、分かれる感じがするけど、

例えば、テグザーがあまり面白くなくて、

画質、音質、性能は上がるが、PS3に移植しても、そんなに面白いわけではない。という感じになるのか?

 

それとも、テグザーを、PS3に移植すると画質、音質、性能が上がり、面白くなるのか?

 

どちらになるのだろうか?

 

でもテグザーなので、そんなに大げさな話ではないようにも思うんだけど。

自分は、このテグザーというゲームをしたことがないので、

もともと、割と面白いのかが、わからなくて、

 

ファミコン時代のは、こんな感じで、すごく面白い感じがないのですが、

どうなんでしょうか?

どこの会社が移植するの?

今回、このテグザーを移植するのが、SQUARE ENIXという会社で・・・・

え!? スクエアエニックス!? ドラクエとかの?

そうなの?

じゃ、面白いのだろうか?

 

このテグザーって、スクエアのゲームみたいで、

テクモとか、その辺なのかなと思ったんだけど。

スクエアなんだ。

 

それで、PS3に移植という事になったというわけ、なるほど。

 

タイトルは、テグザーネオ <THEXDER NEO> 

という事の様です。

 

ちょっと動画を見てみたけど、少々面白い感じもしなくもないといったとこです。

実際はどの様な感じなのでしょうか?

そんじゃ。

タイトルとURLをコピーしました