カエルをとった

小学校の同級生と、カエルのいる池があるので 『カエル取り』に行こう。

という事になり、

自転車で2時間位かけて、そのカエルのいる川や池のところまで行った。

自分はその頃、上記の画像の様な、小さいカエルというのは、

見たことはあったので、最初はそんな小さなカエルだと思っていた。

 

自転車で走る事2時間くらい、(家からは結構遠い川)

 

川に近づくと、だんだんカエルの鳴き声が聞こえてくる。

 

小学校の同級生は、『ここの川や池にカエルいる』と言って、

自転車を止めた。

 

どうやら到着したようです。

普段は自転車でも走らないような距離でした。

 

 

すると、かなりでかいカエルがたくさんいて、

これをつかまえるの!?、といった感じだった。

 

もっと小さいカエルを想像していたが、

かなりでかいカエルです。

 

カエルのいる川と小さめの池で、30分~1時間くらい、

カエルををとっていて、

 

 

ドジョウや金魚をつかまえた時と同じ様に、

スーパーのビニール袋にカエル20匹くらいを入れ、

家に帰りました。

 

家に帰って、20~30匹のカエルをバケツに入れ、

ベランダに置いておいたのですが、

 

あとで見てみると、カエルなので、

ジャンプして、何匹も外に逃げていきました。

(結構高さのあるバケツだったのですが、ジャンプして逃げていきます)

 

なので、風呂場に(お湯・水はない)

カエルの入ったバケツを入れ、

保管することにしました。

 

これも後で見てみると、バケツの外にジャンプしていたが、

さすがに、風呂の浴槽までは越えられないようだった。

 

カエルなので、飛び跳ねるのだが、

実際、飼ってみると、やっぱり飛び跳ねるという事だった。

そんじゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました